- TOP
- 生活・文化
- エンターテインメント
- 記事
- ルビ
〈プレゼント〉 映画「雪の花 ―ともに在りて―」 2024年12月5日
- 2025年1月24日(金)から全国公開
未曽有の疫病と身命を賭して闘った町医者の、愛と感動の実話を基に描く本格時代劇。
江戸末期、疱瘡(天然痘)が猛威を振るい、多くの人命を奪っていた。当時はまだ治療法がなく、福井藩の町医者である漢方医・笠原良策(松坂桃李)は、何もできない自分に無力感を抱く。そんな彼を妻・千穂(芳根京子)は明るく励ます。
人々を救う方法を模索していた良策は、京都で著名な蘭方医・日野鼎哉(役所広司)の教えを請うことに。その末、異国の治療法にたどり着くのだが……。
何度も悲嘆に暮れながらも、絶対に諦めない。良策の熱き志は、周囲の人々をも動かし、やがて光明を見いだしていく。人の心は、かくも強く、美しいものだと胸を打たれる。小泉堯史監督。1時間57分。
◆試写会に20組40人を招待
同作の試写会に20組40人を招待。応募方法は紙面でご確認ください。
※本試写会は天候などにより、中止となる場合があります。中止の案内は、公式ホームページ(https://movies.shochiku.co.jp/yukinohana/)やXなどで行います。あらかじめ、ご了承ください。
©2025映画「雪の花」製作委員会