〈連載 三代会長の精神に学ぶ 歴史を創るはこの船たしか〉第46回 戸田先生「慈悲論」(1950年1月)㊦ 2025年11月4日
1995年10月、神戸で行われた21世紀兵庫希望総会(兵庫池田文化会館で)。池田先生は、「兵庫は、大震災の大試練を乗り越え、立ち上がってこられた」と不屈の精神を讃えつつ、「信心とは『無限の希望』を生む知恵である。『永遠の希望』を生む知恵である」と呼びかけた
経済不況で事業に打撃を受けた戸田先生が、池田先生の艱苦奮闘の支えを受けながら諸難を乗り越え、創価学会の第2代会長に就任したのは、1951年5月3日であった。
…
この記事は会員限定です。これより先は聖教電子版への有料会員登録が必要です。















