- TOP
- 生活・文化
- エンターテインメント
- 記事
- ルビ
〈ドラマ〉 仮面ライダーゼッツ 2025年8月28日
- テレビ朝日系 日曜 午前9時 9月7日からスタート

左から小貫莉奈、三嶋健太、堀口真帆、今井竜太郎、八木美樹、古川雄輝
子どもたちが瞳をキラキラと輝かせて画面にくぎ付けになっている姿が目に浮かぶ――。テレビ朝日系では、シリーズ最新作「仮面ライダーゼッツ」(日曜、前9・0)を9月7日から放送する。過日行われた制作発表会見に、ゼッツ役の今井竜太郎をはじめ、共演の堀口真帆、三嶋健太、小貫莉奈、八木美樹、古川雄輝が登壇した。

会見に登場した仮面ライダーゼッツ
◆憧れや夢を届けられたら
今作がこれまでの作品と一線を画す要素の一つは、シリーズ史上初となる、腰ではなく胸に巻く革新的な変身ベルト「ゼッツドライバー」。会見で変身ポーズを披露した今井は、「幼い頃、『仮面ライダーW』を見て、憧れや夢をもらっていました。僕も皆さまにとって、そんなヒーローの存在になれたら」と述べた。
本作のモチーフは“夢”。今井は、人間の夢に潜入してミッションを遂行する極秘防衛機関「CODE」の無敵エージェント・万津莫に扮する。役どころについて、「万津莫という人間は強い心を持っていて、どんな悪にも立ち向かえる強い人です」と紹介した。
会見冒頭には、ゼッツによるアクションシーンが公開され、華麗な剣さばきや立ち振る舞いに、集まったファンも興奮を抑えきれない様子。また、CODEの司令官・ゼロの声を川平慈英が、ゼッツドライバーのシステム音声を山寺宏一が務めることも発表され、会場を沸かせた。
今井は、地上波連続ドラマ初主演。司会からファンへメッセージを求められると、「見てくださる方々に、僕たち一人一人が伝えたい思いや楽しさ、幸せをお届けできる作品を作っていきたいと思っています。ぜひ、楽しみにしていてください」と呼びかけた。
公式ホームページはこちら