- ルビ
全国未来部夏季研修会から 信心を学び夢と友情育んだ3日間 2026年8月13日
- 新時代鳳雛会第3期を結成
未来部夏季研修会の閉講式から。和田陽駆さん(北海道)、淀見芽花さん(石川)の元気な司会でスタート。西方青年部長が研修会で得たことを生涯の誓いとし、広布を担う後継の“正義の走者”に成長してほしいと望んだ(11日、巣鴨の東京戸田記念講堂で)
全国未来部夏季研修会が8月9日から11日にかけて朗らかに行われた。
研修会の閉講式(11日)の席上、「新時代鳳雛会」第3期の結成が発表され、参加者は誓い新たに出発した。
ここでは、3日間の研修会の模様を振り返る。
【1日目】
それぞれの思いを胸に集った未来部の友。初日は開講式や誓願勤行会のほか、縁日企画なども行われた(9日、総本部で)。
【2日目】
2日目の研修は創価大学で。食事や対話企画で親睦を深め、夢を考える「ドリームブース」企画なども実施された(10日)。
【3日目】
巣鴨の東京戸田記念講堂で行われた未来部総会。終了後、日本の未来部員が韓国の友をハイタッチで見送った(11日)。
















