- ルビ
心通う語らいで広布は進む――ドイツとイタリアで人間共和の集い 2025年6月22日
欧州に輝く人間共和の連帯!――ドイツとイタリアの友が各地で集った。

ドイツ・バイエルン東本部の研修会。質疑応答等も活発に行われた(ヴィラ・ザクセン総合文化センターで)
ドイツの南方面バイエルン東本部の研修会は5月30日から6月1日まで、ビンゲン市のヴィラ・ザクセン総合文化センターで開催。
代表による信仰体験や、「真の幸福とは」などをテーマに講義が行われた。デ・デッカー書記長らが求道の友をたたえた。

ドイツ・ヴェストファーレン本部の研修会。有志による音楽演奏が集いを彩った(同)
西方面ヴェストファーレン本部の研修会は5月23日から25日にかけて、同文化センターで晴れやかに。
「地涌の菩薩」についての講義のほか、体験発表やディスカッションなどを通して、平和の心を広げる対話に挑戦していくことを皆で誓い合った。

イタリアの全国編集・出版研修会。青年部の代表が愛唱歌「転換点」を熱唱した(イタリア文化会館で)
一方、イタリアでは全国編集・出版研修会が5月17、18の両日、フィレンツェのイタリア文化会館で。
代表4人による活動報告の後、「崇峻天皇御書」を研さん。小説『新・人間革命』を学び、“ペンの勇者”の使命を刻んだ。アプレア会長が師恩に報いる前進をと励ました。

イタリア・ヴェネト東方面の壮年部総会。小グループにわかれて座談会を行い、信仰体験等を語り合った(シレーア市内で)
ヴェネト州ヴェネト東方面の壮年部総会は5月18日、「壮年よ、友情と信頼のネットワークを広げよう」をテーマに、シレーア市内で意気高く行われた。
代表の2人が強盛な祈りで家族の病苦を乗り越えた信仰体験を語り、マッツァリエッロ副壮年部長が仲良き前進をと望んだ。