• ルビ
  • シェア
  • メール
  • CLOSE

師弟凱歌の民衆城を 東京・荒川が大会 原田会長、那須女性部長が激励 2025年6月7日

怒濤の勢いで前進する荒川総区の大会。音楽隊の創価本陣湧躍太鼓団の演奏に会場は熱気に包まれた(東京戸田記念講堂で)
怒濤の勢いで前進する荒川総区の大会。音楽隊の創価本陣湧躍太鼓団の演奏に会場は熱気に包まれた(東京戸田記念講堂で)

 東京・荒川総区の6・6「荒川師弟凱歌の日」を記念する飛翔大会が6日、巣鴨の東京戸田記念講堂で意気軒高に開催された。

 2017年6月6日、池田先生ご夫妻が荒川文化会館を訪問。記念展示室等を見学し、同志の幸福と勝利を祈念した。

 師の励ましに歓喜し奮い立った友は“庶民の中の一番の庶民”の誇りも高く、正義の対話で地域に信頼の旗を掲げてきた。

 報恩の時は今! 荒川の同志は“勝利の聖火”を赤々と燃やし、常勝不敗の民衆城を輝かせゆく。

 大会では西方青年部長に続き、佐谷昭彦さんが、誠実な振る舞いで近隣に友好を広げた模様を報告。西村総区長、笠原同女性部長は、攻めて攻め抜く限界突破の拡大で大逆転劇をと訴えた。

 那須女性部長が、女性の勇気の声で未来を開こうと呼びかけた。原田会長は真剣な祈りを根本に攻めの対話を貫けば、破れない壁はないと力説。「勇気」「忍耐」「団結」で必ずや勝利の金字塔を打ち立てようと語った。

 最後に皆で凱歌を誓い、学会歌「威風堂々の歌」を大合唱した。

動画

SDGs✕SEIKYO

SDGs✕SEIKYO

連載まとめ

連載まとめ

Seikyo Gift

Seikyo Gift

聖教ブックストア

聖教ブックストア

デジタル特集

DIGITAL FEATURE ARTICLES デジタル特集

YOUTH

劇画

劇画
  • HUMAN REVOLUTION 人間革命検索
  • CLIP クリップ
  • VOICE SERVICE 音声
  • HOW TO USE 聖教電子版の使い方
PAGE TOP