【東京】通信員写真特集「東京の夏2024」 2024年8月2日
内野昇さん(74)=副本部長=は、地域貢献に汗する父を見て育った。町会の青年部に参加して約半世紀。清掃作業や防犯パトロールも担い、祭りでは交通整理員や模擬店スタッフも務める。「夏祭りの準備は炎天下で、天候の急変もあって大変でしたが、楽しそうな親子の様子を見て、使命を実感しました」。昨年、結成50周年を迎えた「中野兄弟会」への師の指針を胸に、愛するわが地域へ、朗らかな笑顔を広げる
連日の暑さに負けず、自らが決めた舞台で躍動する創価の友。その姿を、本紙通信員が収めた。
今回の電子版は東京編集部と次の通信員が担当しました。
通信員=浅見…
この記事は会員限定です。これより先は聖教電子版への有料会員登録が必要です。