- ルビ
創価文化センター「平和への王道」展が一部展示替えし開催中 3月1日まで 2026年2月2日
創価文化センターでの特別展示「平和への王道」。新たに追加された方召麐画伯の書は、池田先生の行動と人格を対句で表現している
特別展示「平和への王道――池田大作先生の世界交友録」が総本部の創価文化センター(東京・新宿区)で好評開催中である。
池田先生と20人の国家指導者や文化人、学識者らとの交流の軌跡を紹介する同展。展示品を保全管理するために、随時、一部を入れ替えている。
今回、現代中国画の巨匠・方召麐画伯から先生に贈られた書「鉄肩担道義 妙手著文章(鋼鉄のような双肩で正義の道を担い 絶妙な手さばきで文章を著す)」などが新たに追加された。
アメリカからの来場者は「池田先生が平和推進のために世界の著名な指導者と会い、友情を築いてこられたことを知り、感激しました」と感想を語った。
◇
【案内】3月1日(日)まで開催。月曜休館(月曜が祝休日の場合は翌日が休館)。
創価文化センター1階と4階で開催。開館時間は午前10時~午後5時(同4時半に受け付け終了)。入場無料。ご来館の際は、同センター南口(JR信濃町駅側)をご利用ください。
なお、学会員と同伴であれば、ご友人も入館、見学が可能です。
※天候等により、開館時間などを変更する場合があります。詳しくは、総本部のホームページをご確認ください。















