前回を読む。
続きを読む。
新入会や新しく立ち上がったメンバーのレビュー(評価・感想)をお届けする連載「ガッカイREVIEW」。創価学会の魅力や疑問に思う点をありのままに語ってもらいました!
専門学校を卒業後、自動車のディーラー業界に就職。そこで、人生で初めて大きな壁にぶつかりました。入社時から優しくしてくれた先輩の態度が一変したんです。理由は分からず、人間不信になりました。
悩み抜いた末、転職を決意しましたが、退職届は出せずにいました。またパワハラを受け、トラブルになるのが怖かったからです。
休日のある日、わが家のインターホンが鳴りました。ドアを開けると、母に会いに来た学会員さんが立っていました。未入会だった自分は、以前から“いつも足しげく何しに来ているんだろう”と謎で、警戒心を持っていました。が、この時は思わず自身の悩みを吐露していました。
その方は親身に話を聞いてくれ、「必ず乗り越えられるよ」と励ましてくれたんです。それから最後に「なぜ信心でそれが可能か、知りたくない?」と言い、任用試験の話をしてくれました。最初は少し抵抗感がありましたが、その方の言葉を信じて、受験することにしました。