USER'S VOICE

電子版連載〈ガッカイREVIEW〉 "学会員の強み"を生かして

 新入会や新しく立ち上がったメンバーのレビュー(評価・感想)をお届けする連載「ガッカイREVIEW」。創価学会の魅力や疑問に思う点をありのままに語ってもらいました!

---

 オンラインゲームが趣味です。きっかけは、小学生の頃、祖母にテレビゲームを買ってもらったこと。ゲームは自分が主人公になれるし、うまくなっていくのが目に見える。勉強が苦手な一方で、ゲーム内のレベルは着実に上がっていきました(笑)。

 高校3年生の頃、オンラインゲームを通して同世代の人と知り合いました。音声チャットで、攻略の相談や、日常の話もしながらすごしていたある日、彼が「学校でクラスになじめていなくてつらい」と打ち明けてくれました。「自分がひねくれているのが原因だと思うんだけど......」と。

 その友人の不安そうな声を聞いて、何か力になりたいと思いました。悩んだ末に、池田先生の「自分が変われば周囲が変わる」という言葉を紹介しました。僕の祖父母も両親も創価学会員で、僕自身も、先生の言葉に励まされてきました。友人は「いい言葉だね。教えてくれてありがとう」と。"学会員で良かった"と感じた瞬間でした。

続きを読む。

RECOMMEND

SEIKYO SHIMBUN