聖教ニュース

東京が心一つに力走――調布・狛江、中野、荒川で集い 2025年6月15日

 広布の本陣・東京が心一つに力走!――勇戦を誓う大会が14日、都内各地で行われた。
 
 調布、狛江の2市からなる調布総区の池田華陽会の集いは、調布平和会館を中心に各地をオンラインで結んで朗らかに。
 
 皆で対話拡大に挑戦する模様を語り合い、池田先生の「『異体同心』こそ、絶対勝利の法則」との指導を確認。日下総区委員長は心軽やかに語らいを広げ、一生涯の友情を築こうと呼びかけた。
 
 先﨑副委員長は、自身の可能性を信じて、勇気の一歩を踏み出そうと訴えた。

 中野総区男子部の大会は各区で意気高く。
 
 中野牧口区、中野戸田区の会合には西方青年部長が出席し、奮闘する友をたたえた。中野池田区でも、勇躍前進の大会が行われた。

 荒川総区の池田華陽会の集いは、荒川文化会館で開催された。
 
 板倉和美さん、畠中里乃さん、飯嶋菜摘さんが、信心根本に社会や地域で友好を広げる模様を報告。
 
 池田総区委員長のあいさつなどに続いて、田久保委員長が、真心の語らいで縁する全ての人と信頼を結びながら、一日一日悔いなく進もうと励ました。
 
 また、同総区の壮年部の集いも行われ、立正安国の凱歌を約し合った。