聖教ニュース

新宝城の建設が決定 大阪・高槻平和会館 2025年6月26日

 大阪・高槻市に「高槻平和会館」の建設が決定した。明年に着工し、翌27年春の完成を目指す。
 
 新宝城は、鉄筋コンクリート造りの平屋建てで、礼拝室や法話室等を完備。高槻常勝県(渡辺広宣県長、山本宣子同女性部長)の中心拠点となり、北摂総県(前川総県長、鈴木同女性部長)の友も使用する。
 
 かつて池田先生は、高槻の同志に「高槻の 城に集まる 同志らは 誇りも楽しき 家族なるかな」との和歌を贈った。友は、この指針を胸に一人一人と心を結び、家族のような絆で常勝不屈の前進を続けてきた。
 
 渡辺県長、山本同女性部長は誓う。「仲良き団結で師弟勝利の新たな歴史を開き、不滅の人材城を築きます」