聖教ニュース(紙面)

広布の城を守る黄金柱 イギリス・ベルギーの壮年部 2026年4月9日

 広布の城を守る黄金柱たれ!――壮年部結成60周年を迎えた3月、欧州各地で記念の大会が開かれた。
 イギリスの壮年部総会は同月14、15の両日(現地時間、以下同)、ロンドン郊外のタプロー・コート総合文化センターでにぎやかに。両日の集いでは、職場で信頼を勝ち取り表彰を受けた体験や、信心根本に理想の新居を手にし、一家和楽を築いた体験が発表された。マーチャント理事長、ウッジャー壮年部長は、師弟不二の精神と御本尊への確信こそ勝利の源泉であると力説した。
 ベルギーの集いは同月22日、首都ブリュッセルのベルギー文化会館で開催された。
 代表が決意発表。小グループに分かれ、信仰体験などを交えつつ、信心の歓喜の輪をいかに周囲へ広げていくかについて活発に語り合った。ハシモト理事長は、異体同心の団結固く、友に希望を送る対話を広げ、新たな広布の歴史をつづろうと励ました。